
或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

おときた駿はアフィカス。これって政治家個人への献金に当たるんじゃないだろうか?

otokitashun.com

おときた駿は政治家のくせにアフィリエイトやっています。

現在の日本では、政治家個人への献金は原則として禁止されており、政治家に献金する場合は、政治団体(一政治家が一つだけ指定できる資金管理団体や、政治家の後援会など)を通じて献金することになる。これは、日本国籍を持つ個人献金のみ可能で、一政治団体に対して年間150万円迄の政治献金が可能であり、企業献金は企業の意を受けた政治家によって政府の施策が歪められる原因にもなるため、一切禁止されている(≒賄賂)。
政治献金 - Wikipedia

ちゃんと、政治資金管理団体通しているのかなぁ。気になりますね~w