或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

はてなダイアリーからはてなブログに引っ越ししました

実は、数日前、はてなダイアリーからはてなブログに引っ越したんです。

もともと、はてなダイアリーを書いていたのですが、はてなブログに引っ越すことに抵抗を感じていました。

はてなブログは当初、あまり検索エンジンに強くないという意見も多く、実際にそうでした。

あと、リダイレクトとか、ブックマークの移行とかも、出来なかったはず???

なので、はてなブログで別ブログを作成し、それぞれ運用していました。

はてなダイアリーは放置だったのですが、放置していても、ある程度のアクセス数がありました。さすが、はてなダイアリーだなと思いました。。。

最近になって、はてなブログのほうを、レスポンシブウェブデザインにし、AMP対応もさせました。スマホからの検索向けですね!!!

はてなダイアリーのほうも、それをやろうとしたんですが、面倒臭い。。。

じゃぁ、思い切ってはてなブログに引っ越そうと思いました!

引っ越しというよりは、吸収合併に近いですかね。

で、吸収合併した結果、記事数が600⇒1800くらいに増えました(笑)

数日経過するのですが、インデックス数も増え、検索クエリも増え、PV数も増えて来ました。

すげぇ。。。