読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

カエレバを使って楽天の商品を紹介しているがいっこうに売れない件 #楽天アフィリエイト

楽天

以前は、月に1万円くらいのアフィリエイト収入があったのだが、最近は泣かず飛ばず。おかしいなとおもいつつも、メインはAmazonなのでまぁいいかと思っていた。
そうしたら衝撃の事実が発覚した。

カエレバにて、運営者のアフィリエイトIDが入ったパーツを生成してしまいました。

該当の方は早急に貼り替えをお願いします。

2016年6月(おそらく7/28)以降に
楽天アフィリエイト」で(「もしも」ではない)
楽天市場の商品をメインにパーツ生成
運営者のミスにより、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございませんでした。
カエレバご利用者へリンク貼替のお願いとお詫び

もしかして、楽天アフィリエイトIDが自分のじゃないものが入っていた疑惑が発生した。
それか!!!

楽天アフィリエイトIDは英数字の羅列なので、自分のIDかどうかは一目で判断つかない。なので、他人のものにすり替わっていても気づかないだろう。これはうっかりしていた。とくいうことで、運営者のアフィリエイトIDでブログ内検索をしてみた。あっさりと0件が返ってきた。つまり、すり替わっていないということだ。。。

これが、運営者のアフィリエイトIDで検索した結果へのリンク
oneshotlife-tom.hatenadiary.jp

これが、私のアフィリエイトIDで検索した結果へのリンク
oneshotlife-tom.hatenadiary.jp

てことで、結論としては私の商売の仕方が下手だっただけというオチに終わった。

ところで、楽天アフィリエイトで稼いでいる人っていまだにいるん???はなはだ疑問だ。