或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

「続きを読む」記法が上手く行くかチェック

以前、「続きを読む」記法が上手く行かなくて、はまって、そのまま放置したことがあったので、再挑戦。

「続きを読む」記法は、はてなダイアリの場合、日記単位で折りたたまれてしまう仕様だった(?!)ようで、あまり使わなかったのだけれども、はてなブログは、1記事単位で折りたためると思うので、使えるなと思っていたのだが・・・。

「続きを読む」記法

 ====

文頭にこれを入れれば、折りたたまれて、続きを読むというリンクが貼られるはず・・・。

追記:
今はエディタ操作で「続きを読む」記法を入れられるんですね・・・。

はてなブログ開発ブログの以下のエントリに詳細が書いてありました。対応されたのは、比較的最近ですね!
長いブログもスッキリと表示。記事を分割する「続きを読む」記法をリリースしました


折りたたまれてます?!