或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

Pythonは座学したほうが良い言語だと思う

Pythonは容易にインストール出来、実行出来、結果も得られる言語なので我流でガチャガチャ動かしがち。それはそれでアリだと思う。


今、書籍を二つ読みながら進めている。

初めてのPython 第3版

初めてのPython 第3版

初めてのPython 第3版

Programming Python

Programming Python

Programming Python

読んでみて思ったのだが、、、

Pythonは、体系的な書籍を読んでから実装したほうが良い。あれが欲しいからこうしようとか、そういう発想はたいていの場合、品質の悪い車輪の再発明に終わることが多いことに気付いた。

とにかく、Pythonはよく考えられて作られた言語だなと思う。