
或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

Programming Python 4th Edition

Python

Pythonプログラミングの邦訳版って絶版で、以後翻訳されていない様子。

Pythonプログラミング

Pythonプログラミング

Pythonプログラミング


入門書を一通り読み終えた人が応用的なプログラミングテクニックを学ぶのには適した書籍。1998年07月 発行で現在は絶版。手に入ったとしても、情報古すぎでしょう。

Programming Python 4th Edition

Programming Python

Programming Python


Pythonプログラミングの原書の第四版。2011/1/5 発行と比較的新しい。6000円ちょっとと値は張るが、1584ページとものすごい分量。購入してみてビックリ。Thesaurus(シソーラス、類語辞典)並の分厚さ。これが翻訳されてくれればいいんでしょうけど、この分量じゃ、翻訳する手間のほうがすごそう。ついでに、値段も1万円超えるんじゃないかな?!w

ってことで洋書で読みましょう