或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

はてなブログのサイドバーが下に回りこむ件

ちょっと前から気になっていたのだが、サイドバーがサイドじゃなくて下に表示される。

ちょうどこんな感じ。サイドバーが表示されない。

f:id:oneshotlife_tom:20130601154010j:plain

と思ったら下部に表示されている。

f:id:oneshotlife_tom:20130601154042j:plain

はてなブログをはじめたデフォルトの状態から、多少のデザイン(CSS含む)をいじったが、表示が崩れるとは思えない。いろいろ設定を変更してみたら、こちらのブログでは現象が解消した。原因と思われるのは、トップページに表示する投稿数が多いことのようだ。現象が発生していたときは10件表示になっていたが、3件表示に変更してみた。

結果、以下のように正常に表示された。

f:id:oneshotlife_tom:20130601154313j:plain

サイドバーには重要な情報がたくさんなので、気をつけたいですね(汗)