或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。最近はスロット放浪記やってます。。

書けども書けどもアクセス数上がらず。自動キーワードリンクの閾値を上げた。

働けど働けど我が暮らし楽にならずと一緒だねwww

基本的に、ブログは、記事を書けば書くほどアクセス数が上がる。ただ、ここ数日は書きまくっているのにアクセス数が下がるという、まったく無意味な結果に・・・。

思い当たる節といえば、自動キーワードリンクかな?

はてなダイアリーは、重要キーワードが勝手に発リンクされる。そして、はてなキーワードってところは、重要キーワードを使っているブログにリンクを貼る。つまり、重要キーワードを使っていると、勝手にリンクが貼られるというわけだ。んで、無料ユーザーやデフォルト値のまま使っているユーザーは、閾値が50となっている。閾値を上げてやれば、発リンクが減るから、被リンク-発リンクの値が良くなるんじゃないか?と思って閾値を80にしてみた。

ちなみに、閾値を100にすると、自動的に発リンクする機能が実質無効になる。

これで、様子を見ようっと。

俺だって、ブログをたくさん読んで欲しいのだ。