或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

久しぶりです

久しくブログを書いておりませんでした。当ブログだけではなく、他の運営ブログも更新が滞っておりました。

ブログが続かない理由 - 一鳴驚人日記
↑良いエントリが見つかったのでご紹介。

そうなんです、ブログって続かないんです・・・。

  • 忙しくて時間が無い。
  • 書くネタが無い。
  • 書く気分にならない。

と、いろいろ理由はありますが、書き続けるには、情熱が必要不可欠なんだなと実感した。

私がブログを書かなくなった理由は、何といっても、寒い!という要因が大きい。エアコン壊れちゃったしね。もちろん、こんなこと、続けている人から見れば些細なことなんだろうとは思うけど、寒くてやる気が起きなかったのも事実。

まぁ、自分のペースで続けられればいいのかな。