或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

ドイツ人の女の子と友達になる方法

実際に私はドイツ人の女の子と友達になりました♪

なんてことはない、SNSでドイツ人探して友達になればいいだけです。Facebookでもいいし、MySpace(古いか?)でもいい。

私は、mixi使いました。日本のSNSを使うってところが敷居が低いですね。

mixiの場合はプロフィール検索を使って出身地が海外の人を探せばいい。んで、探してみるとわかるんだけど、帰国子女の日本人やら、海外に産まれたかった願望がある人やらも紛れ込んでいる。

その場合、自己紹介欄で、「Ich」を含むプロフィールに絞り込めば可能性は高くなる。「Ich」というのは、ドイツ語で「私は」に値する言葉。ドイツ語で自己紹介している人は必ずと言っていいほど使っているからキーワードにするといいと思います。

Menschen Sechsbandige Ausgabe: Kursbuch A1/1 MIT DVD-Rom

Menschen Sechsbandige Ausgabe: Kursbuch A1/1 MIT DVD-Rom