或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

塩村あやか議員は結婚する気ないのか?

本日の一般質問で、塩村あやか議員が登壇しました。
彼女はその中で、東京都では晩婚化が進んでいる現状を説明し、
都の結婚・妊娠・出産に対する取り組みについて鋭く指摘していました。

ひどい野次ですね。でもちょっとウケたw

ちなみに、みなさんは塩村あやか議員を御存じ?元グラビアアイドルなだけあって、かなり美人な方です。
google:image:塩村文夏

結婚する相手がいなくて結婚出来ない人に「早く結婚しろ!」と言うのは酷だと思う。子供が産めない人に「子どもは産めないのかっ!」と言うのは酷だと思う。が、この塩村あやかという人には、そういった負け組要素感じないんだよなぁ・・・。むしろ、勝ち組オーラをまとっているように見える。

結婚出来るけど結婚しないのよ!
子供産もうと思えば産めるのよ!
でも、結婚はしない、子供は産まない。

と言わんばかりの勝ち組オーラ。明らかに、意志の選択の上で結婚も出産も望んでいないように見える。周りからもそう見えるからそんな野次を浴びせられるんじゃないだろうか?

要するに、金持ちセレブが貧困問題を論じているかのごとく説得力が感じられないわけです。