或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

とりあえずLINE乗っ取られました(2度目) #LINE #乗っ取り

メールアドレスとPWがどこからか流出したんでしょうかね?あっさりと乗っ取られました(1度目)

PINを設定するといいということでPINを設定しました。
でも、PINの効果は今ひとつみたいですね。。。

PINコードを必須化しても、PINコードを設定した状態のアカウントを効率よく乗っ取る方法が現状成立しているみたいだから、そっちを先に対策しないと無意味かも知れないよ?
【LINE】PINコード必須化の乗っ取り被害防止効果が今ひとつになる懸念について | LINEの仕組み

実際、PINを設定しましたがあっさりと乗っ取られました(2度目)