或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

性犯罪被害にあうということ (朝日文庫) 文庫 #読書

性犯罪被害にあうということ (朝日文庫)
小林 美佳
朝日新聞出版
売り上げランキング: 19,798
まず僕は著者に謝らなければならない。

性犯罪の「被害」に遭われてさぞ大変な思いをしたでしょう。そして、「加害者」は憎い。自分は加害者になるつもりはないし、被害者の方を心から支えてあげたいと思う。

でも、支えてあげたいと思う心は、気持ちだけ受け取って欲しい。そして、陰ながら支えるに留めます。

何を謝りたいかというと、、、なんかこの手の本を読んでしまうと、事実が事実であるうえ、それを想像してしまうと、勃起してしまう性的興奮を得てしまう自分がいる・・・。もちろん、妄想上での話です。妄想上で満足するから、実際僕は加害者にならずに済んでいるのかもしれない。社会に不適合な僕は、卑劣な加害者が清廉な被害者に性的暴行を加えることにルサンチマンを感じてしまうのかもしれない。女の人って苦手だし、女の人に嫌な思いをさせられたことも多々あるしさ。。。

本当に、申し訳ございませんm(_)m

著者はどういったことを考えこの書籍を書いたかが気になる。自分を知って欲しいのだろうか?自分のような被害者を勇気づけたいのだろうか?犯罪を避難したいのだろうか?

どうであれ、僕は勃起してしまう性的興奮を得てしまう。。。

困ったもんだ。人間失格・・・