或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

羽生君がケガを押して演技したことについて一言言っておくか。 #断固たる決意

日本人はこういう美談が好きなんです。冷静な顔した人たちがケチつけているが、それはつまり日本人の国民性にケチつけていると見做していいですかね?

羽生君はケガをした。自分の体のことは自分が知っているはず。もしかすると、選手生命にかかわるかもしれない。もしかすると命にかかわるかもしれない。

それでも演技することを選んだ。

つまり、断固たる決意が出来たってことじゃないだろうか?