或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

脱ぎやがれ! 大島優子写真集(通常版)特大ポスター付き(全3種のうち1枚封入) #Amazon

AKB商法恐るべし・・・。

どこがすごいかって???

全3種のうち1枚封入

この辺がすごいです。

これが悪いとはいいませんよ!3種のうち1枚だから、3冊買えばコンプリート出来るじゃんと考えるファンの消費者意識がすごいと感心します。AKBのためなら、3倍の費用がかかっても良い考えるファンがいるってのがAKBの強さの秘訣じゃないですかね。

日本のために消費税3倍払ってもいいよとかいう人がいたら、日本の税源は潤いますよ。それだけ、日本が魅力的になってくれることを願います。