或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

刑務所ってなかなか優秀な福祉施設なんだな。いざとなったら刑務所入ればいいや。

衣食住はタダだし、飯うまいらしい。人付き合いは大変らしいけど孤立することはない。年齢制限も無し。

正社員と非正社員の格差拡大とか、世代間格差拡大とか、医療制度・年金制度崩壊とか、いろいろと問題は多いのはわかるけど、うまいこと調整して欲しい。

最悪の事態、正社員にもなれず、退職金ももらえず、年金ももらえずっていう将来が目に見えている。悲観するつもりはないけど、いざとなったら刑務所入ればいいや的な発想の人が増えそうで怖いね。

生きていくためには、犯罪くらいしてもいいよね?

他人に迷惑かけずに刑務所に入るには?麻薬?覚醒剤

あ、最後に言っておくと、真面目な話でなくて、皮肉っているんですよ。