
或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

21世紀の資本 #Amazon

21世紀の資本
21世紀の資本
posted with amazlet at 14.12.08
トマ・ピケティ
みすず書房
売り上げランキング: 2

21世紀の資本。なんともシンプルな名前だ。オリジナルはLe Capitalらしい。マルクス資本論と同じじゃねぇか!!!本書の中でも、マルクスについては言及が多い。

マルクス資本論は最近読み始めたのがだが、書かれた時代がずいぶんと昔で、舞台がイギリスあたりの昔の資本主義国家というところで、コンテクストを理解するのにものすごく骨が折れる。

当書籍では、より現代で、よりグローバルな話題を扱っているので、理解もしやすいし、応用もしやすいかなと思う。

興味深い書籍の一つであることは間違いなさそうだ。