
或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

後藤健二さんの伝えたかったこと

イスラム国に殺害された後藤健二さんを悼む声が各地で上がっています。オレンジ色の囚人服姿ではなく、後藤さんがジャーナリストとして活動していた頃の画像を広めようという動きが出ています。
仕事をしている時のケンジの画像を共有しよう」と言う動きが世界中に広がっています。私達は後藤健二さんの本を読んで彼の功績を今一度知って欲しいと思います。

彼の生前の素晴らしい活動を広めることにこそ価値がある

美化しちゃいけないのかもしれないけど、彼の思想はピュアだし、惜しい人を亡くしたと思う。

ジャーナリスト魂は凄まじいものがあると思う。