
或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

Web Scraping With Python 予約注文したど~

Python

5/25が待ち遠しいわ。

Web Scraping With Python: A Comprehensive Guide to Data Collection Solutions

Web Scraping With Python: A Comprehensive Guide to Data Collection Solutions

Scrapingにトピックを絞った書籍って少ない。和書だとさらに少ない。

しいてあげるとすれば古いけど、これ。Perlで書かれていて古い。さて、今もサンプルコードは動くのだろうか・・・。

Spidering hacks―ウェブ情報ラクラク取得テクニック101選

Spidering hacks―ウェブ情報ラクラク取得テクニック101選

あと、最近話題になったこれ。Rubyで書かれていてなかなかいい感じ。

Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例

Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例

Rubyによるクローラー開発技法  巡回・解析機能の実装と21の運用例

Rubyによるクローラー開発技法  巡回・解析機能の実装と21の運用例

Perl,Rubyの本はあっても、Pythonの本って不思議なことになかった。

ということで、待ち遠しいわ。しかも、オライリーから出版だから、内容も間違いないだろうし。洋書しか発売されないようだけど、そのうち翻訳されるのかな?まぁ、英語読めるからいいけど。。。