或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

世界のエリートはなぜ歩きながら本を読むのか? #Amazon

世界のエリートはなぜ歩きながら本を読むのか?

世界のエリートはなぜ歩きながら本を読むのか?

世界のエリートとは?歩きながら本を読むとは聞いたことがない。だいいち、そんなことをしたら危険じゃないか。。。筆者の言う世界とはアメリカのことらしい。そして、エリートと言っても、著名人ではない。あまり参考にならないのではないかと思う。

もっとも、歩きながらオーディオブックを聴くというのは良い方法だと思う。例えば、語学の本とかの例文を歩きながら聴くというのは学習効果が高いと思う。歩いている時間も無駄にしたくはないですね。