読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

世界中の「危険な街」に行ってきました_リアル北斗の拳」と呼ばれる南アフリカのヨハネスブルグ、ハイパーインフレに見舞われたジンバブエのハラレ、世界一の殺人発生率を誇るホンジュラスのサン・ペドロ・スーラ、麻薬戦争で次々に人が死んでいくメキシコのシウダー・フアレスな

読書

世界中の「危険な街」に行ってきました

世界中の「危険な街」に行ってきました

たまには、活字も読んでみないとと思って手にしました。世界中の危険な街に行ってきた経験をもとにいろいろと書かれています。危険な街とは、「リアル北斗の拳」と呼ばれる南アフリカヨハネスブルグハイパーインフレに見舞われたジンバブエのハラレ、世界一の殺人発生率を誇るホンジュラスのサン・ペドロ・スーラ、麻薬戦争で次々に人が死んでいくメキシコのシウダー・フアレスなど。

話としては面白いのだけれども、写真が少ないのでいまいちだった。もちろん、危険な街で写真を撮るのは難しいんだろうけど。ネット上で情報に飢えている俺みたいな人間って、どうしても動画とか写真を求めちゃうわけ。活字だけだと、創作の可能性もあるわけで、リアリティがいまいちわかない。

扱っている情報も、テーマを絞って欲しかった。なんなら、窃盗関連だけではなく、売春、麻薬関係も広く扱って欲しかったな。