
或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

炎天下に子連れで安保関連法案反対のデモに参加するあほな母親。妄想の戦争より危険な現実の炎天下。

今週のお題「ゾクッとする話」

大人でもげんなりするのに、赤ん坊には耐えられんでしょ。。。

1: モチモチの木φ ★ 2015/07/27(月) 22:34:15.53 ID:???
ホリエモン「頭にウジが湧いてるんだね」 炎天下に子連れで安保関連法案反対のデモ参加に賛否

7月26日、高須クリニック高須克弥院長(@katsuyatakasu)が『Twitter』にて
”安保関連法案に反対するママの会@関西”(?@OkansNoWar_West)の

【京都・河原町ジャック】 ママデモにも200人以上!!

という画像つきのツイートを引用し

イデオロギーの定まらない子供をデモに利用するな!
猛暑日に炎天下を子供に歩かせるな!
熱中症になる!

とツイート。
その後も、炎天下に子連れでデモを行っている画像つきツイートに対し苦言を呈した。
>>2へ続く)

ソース:http://getnews.jp/archives/1060811

2: モチモチの木φ ★ 2015/07/27(月) 22:34:26.05 ID:???
>>1から続き)

赤ん坊まで猛暑日炎天下のデモに連れてくる馬鹿母!
父親は何してる?制止しろよ。

というツイートは、ホリエモンこと堀江貴文さん(@takapon_jp)がRTし

あほですね

とツイート。
他のユーザーから高須院長とホリエモン

ベビーカーに乗せられいる子供がぐったりしている、子供の命を危険に晒しているのはどっちだ!

という画像つきツイートが寄せられ、ホリエモンはそれに対し

頭にウジが湧いてるんだね

といささか過激な文言で返答した。
ホリエモンのこのツイートは、翌27日13時の段階で1300件のリツイートを集めるなど話題に。
コメントの返信欄でも、子供を連れてデモに参加することの是非について大いに議論になっていたようである。

(以上)