或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

PythonがC++より遅いからといってディスする人への反論

面白いツイートを発見したのでご紹介。

C++と比べちゃ、Pythonだって、Rubyだって、Perlだって遅いでしょ・・・。逆に、C++で、PythonRuby,Perlほどのコードの短さでモノを作れるんだろうかね?PythonからC++のコードを呼び出すことが出来るわけだし、スピードの要求される場面では、C++で書いたコードを呼び出せば良いだけの話ではないのかな?

Effective Python ―Pythonプログラムを改良する59項目

Effective Python ―Pythonプログラムを改良する59項目