或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

男性の育児休暇どんどん取ったらいいんじゃないの?

子供を産む方は、比較的若いかたが多いと思われます。20代~40代くらいが多いのかな。男性の育児休暇どんどん取ったら良いと思います。そうすれば、女性も仕事が出来るチャンスも増える。

全体的には、労働者の数は減るんだけど、そこは、40代以降のリストラされそうな人たちとか、シルバー人材とかを使って賄ったらどうなんだろうか?

少子化は、経済には良くないですよ。産めや増やせやでいいと思うんですよ。そして、足りなくなった労働力は、余っている40代~の人を活用する。

これでいいんでないの?

クルーグマン教授の経済入門 (ちくま学芸文庫)

クルーグマン教授の経済入門 (ちくま学芸文庫)