或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

ニッカ アップルワインが気になる

目次

ニッカ アップルワインが気になって気になって仕方がない

いろいろ調べてみちゃいました。

Amazonで探すニッカ アップルワイン

720ml×1本の中で最安

ニッカ アップルワイン 720ml
アサヒビール (2016-01-19)
売り上げランキング: 66
パントリー専用?らしく、パントリーって何かわからないけれども、限定商品のようなものと解釈して良いのだろうか?まじで安いっすね!

720ml×1本の普及品

720ml×3本でお得に買うなら

飲みやすいと聞いているので、1本1本ちまちま買うよりは、セットで買ったほうが得だよね!というお話

ニッカ アップルワインの基本情報

商品説明

昭和13年から愛されつづけている伝統ある商品です。国産リンゴのワインにリンゴブランデーを加えたうえ、ブランデー樽にてゆっくりと熟成させた原酒を使用しています。まろやかな甘さで深い余韻のある味わいが特徴です。その深いコクとまろやかな甘さは、炭酸水、茶飲料など、さまざまな割り材とも相性が良く、お好みのスタイルで自由に楽しめます。

Amazon.co.jpより

度数は22度

もはやブランデーだという説も。。。


ニッカ アップルワインの飲み方

アップルワインロック

アップルワインハイボール

普通、ハイボールってウィスキーだと思うんだけど、アップルワインもハイボール扱いなのかな?

アップルワインジンジャー割り

これが一番美味しそう!