或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

クラウドワークスで月収20万超えが111人てウソだろおいw

blogos.com

現状、クラウドワークスでは食っていけない

月収20万でも食っていけるかどうかが怪しい。
それなのに、上位中の上位しかその領域にすら行けないのは無理ゲー

おいらもクラウドワークスに登録してみた

f:id:oneshotlife_tom:20160227020651j:plain

月収20万円を超える案件を余裕で見つけた

f:id:oneshotlife_tom:20160227020905j:plain

こんな案件がざくざくあるのに月収20万円稼げないのはなぜ?

考えられそうな要因を挙げてみた。

マッチング率が悪い

高単価な案件がいくらたくさんあっても最終的にお金が支払われるまで行かないのではないかな。

高単価な案件は工数がめちゃくちゃかかる

30万円の報酬の仕事があったとしても、完了まで2カ月かかるようでは、月収15万にしかならない。

ネタ案件

高単価な案件がありますよという釣りなのかもしれない。

大多数は単価の低い案件

ロゴ作成とかの仕事が多いように見えた。細かい仕事は単価も低い。数をこなせばいいのでは?と思うが、なんだかんだいちゃもんつけて、金払わない依頼者が多いのではないかと。