或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

一番稼げるプログラミング言語はPython #Python

www.itmedia.co.jp

Pythonを使っているとよく言われるのが、「Pythonって何?よくそんなマイナーな言語使っているよね。」ということ。そういう質問をして来る人が使っている言語は、C++だったり、JAVAだったりするわけだけれども。確かに、Pythonって日本ではマイナーだし、使用者は少ないけど、ものすごくパワフルで便利な言語なんだお!是非使ってみて欲しい。

ちなみに、おいらがはまっているのが、スクレピング。ウェブ上のデータをぶっこ抜いてくるワザです。スクレイピんぐをやるのに、C#とかJAVAでやっている人もいるけど、しんどいだろうなぁ。。。Pythonでやれば余裕だけど。Pythonでなくても、Rubyでやっても余裕だけどね。