或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

真面目にブログを書いていたが、収入を得ることを真面目に考えていなかったから広告収入は少なかった。

面白い文章を書けば、自然と読者が集まり、自然とPVが増え、自然と広告収入が増えると勘違いしていた。今は準備期間なんだと勘違いしたまま数年が過ぎた。ただ単純にブログを書くだけではいずれ飽きる。

ブログで稼いでいる人の文章を見るとすごいね。綺麗な章立て、圧倒的な文字ボリューム、わかりやすい日本語、適切な広告デザイン、適切な広告位置。稼げる人は稼ぐべくして稼いでいる。

じゃぁ、すごい人の真似をしてみようかな?でも、このエントリは練習。

まずは、ヨメレバの設定からちゃんとしてみようとした。

ちなみに、Amazonのアソシエイト収入は、月に1000円くらいなんだけど、最高で5000円くらいにはなったかな。おもに、はてなブログの純正のツールを使ってその結果を出した。稼げる人がみんな共通して言うのは、ヨメレバを使えばもっと稼げるよということ。確かに、ヨメレバは良いツールなんだ。だけど、設定が面倒臭いから、やらなかった。でも、面倒臭いことを避けて、不満足な結果にしかならない今の状況がもっと嫌だ。

だから、俺は変わる!