
或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

睡眠薬の減薬の補助としてツムラ漢方柴胡加竜骨牡蛎湯を飲んでみた。

今月のはじめに、睡眠薬を貰いに行きそびれた。

ちなみに、処方してもらっている薬は以下

その結果、2日間、睡眠薬を無しで過ごさなければならなかった。
睡眠薬を断薬をすると、神経が高ぶる。
小さな物音でも起きる。
体中がむずむずする。
1日3時間くらいしか睡眠が取れなかった。
しかも、睡眠を取ったといっても、寝たか寝てないかわからないような、質の悪い睡眠だった。
仕事に行くのが本当に辛かった。

そして、2日間の断薬を経て、薬を貰いにいけた。
2日間も断薬したのだから、続けようかなと思った。
ただ、体調があまりにも悪いので、エチゾラムだけは飲んだ。

そうして、7日くらいを過ごした。
睡眠薬を断薬をしても意外といけるもんだなと思った。
多少、身体に違和感はあるが、生活に支障が出るほどはない。
ただ、神経が過敏になっているところは、かなり気になった。

そこで、漢方薬のお世話になることにした。
漢方薬は、依存性も少なく、副作用も少ないので、お薦めだ。
不眠症にお薦めな漢方薬は、漢方柴胡加竜骨牡蛎湯というもの。
ちょっと値段は高いが、効き目は良い。

合う合わないもあるので、気になった方は是非飲んでみてください。
飲んでみて、相性は良いけれども、値段が高いと思った方は、
病院で処方してもらうことも出来るらしい。