
或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

ビールが飲めなくなってハイボールが捗るようになった件

お酒

ビールが捗らなくなってきました。

苦いし、美味しくない。
ビールって、美味ではないことは間違い無い。

塩っ気のあるツマミを食べた際に、
口の中を中和するのにビールが役立つのは事実だが。
枝豆とかフライドポテトとかね。

彼女は、ハイボールが捗るようになったそうです。
確かに、ハイボールは飲みやすい。
ほのかに甘くておいしい。

ハイボールに合うツマミって何でしょうかね?

↓これとか美味しそう。
cookpad.com