
或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

みるくたんに一番読んで欲しい書籍

Amazon プログラミング みるく

買わなくていいからね?俺持っているので貸します。

プログラマーの生態ってわかりづらいと思います。そして、プログラマーにも2種類います。ハッカー社畜。多数派は社畜です。プログラマーが読んでおいて損が無い本はたくさんありますが、当書籍もそのうちの一つ。ただし、社畜が読んでも面白くないよ。情熱のあるハッカーにこそ読んで欲しい。そして、ハッカーとはどんな人かを知りたい人にもお薦め出来ます。プログラミングの高度なお話も出て来ますが、非プログラマーが読んでも理解出来るように一般的な言葉で書かれてあるのが嬉しい。