
或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

Rewrite

先日行ったアクセス解析により、古いエントリもけっこう読まれていることがわかった。むしろ、古いエントリのほうが、インデックスされている確率が高く、リンクも多い可能性も高いので、重要度が高いと判断されていると思う。もっとも、つまらないエントリはつまらないというのは当たり前。当たったエントリだけメンテナンスしていけば良いと思う。

プログラミングの用語にリファクタリングというものがある。

リファクタリング (refactoring) とは、コンピュータプログラミングにおいて、プログラムの外部から見た動作を変えずにソースコードの内部構造を整理することである。また、いくつかのリファクタリング手法の総称としても使われる。ただし、十分に確立された技術とはいえず、また「リファクタリング」という言葉に厳密な定義があるわけではない。
リファクタリング (プログラミング) - Wikipedia

これと同じ要領で、ブログをリライトしてあげるのが重要なのではないかと思った。