或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

慰謝料請求されてすぐに払うアホとかおる?

「裁判官が金額を示したのだから仕方がないか」と諦めたサラリーマンだけがアンハッピーなのですが、彼は自分がどれだけひどい目にあっているか知るよしもありません。
裁判官の弱い者いじめ?|弁護士 荘司雅彦|note

慰謝料を請求されてもびびらないこと。
だって、死刑になるわけじゃないでしょ?
前科が付くわけじゃないでしょ?

そもそも、悪いことしていないんですから。

結果はどうでもいい。負けてもいい。まぁ、負けても払わないが。

相手に最大限の出血を強要する。
硫黄島の戦いだって、勝とうとして戦ったわけではない。
アメリカに最大限に犠牲を払わせて、世論が戦争に厭世的になるのを狙っていた。

何を目的にするかによって戦い方は変わってくる。