或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

自作PCケース選び

最近になって自作PCをはじめたのだが、右も左もわからない状態。
ひとまず、中古のジャンクPCがたくさん入荷されてくる状況だから、部品は安く手に入る。

自作PCって、CPUだったり、メモリだったり、グラフィックカードだったり、
自分の納得の行く性能を追求出来るところが魅力だと思う。

しかし自作PCには物理的な制約がある。

PCケースの中に収めなければならないということだ!!!
頻繁にメモリを差し替えたり、場合によってはCPUを変えたい私。
USBポートだって気が向いたら増設しちゃうもんね!

そうすると、ケース選びが重要になってくる。

いろいろ調べていたら、まな板っていうのがあるのね!!!
ケースというよりは、むき出しの板www

でも、これって使い勝手良さそうなんだよな~

素敵でしょ???