或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

注文の多い経営者とか上司とか

恋愛において、男性は女性に求める条件が多いそうですwww

髪型、服装、胸の大きさ、脚などなど。

女性も男性に求める条件はあると思いますが、男性ほど注文をつけません。

おそらく、心理的に自分のほうが上だという意識が働いているんだと思います。

これを、上司と部下の関係に置き換えてみます。

注文の多い上司と、注文の少ない上司がいます。

僕の経験上、注文の多い上司の下で働くのはすごくしんどいです。特に、プログラマーとかやっているとそう思います。どうでもいいことに注文をつけてくる上司は最悪ですね。きめ細かいから良いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、注文の多い上司のつける注文は、だいたいがどうでも良いことです。。。

逆に、注文の少ない上司は、レビューとか打合せとか、そういう場所では指摘してきますが、日常では口うるさく言ってきません。もちろん、レビューの場でも何も言ってこない方もいますが、それは論外ですwww

仕事の場で、髪型がどうだ、服装はどうだ、胸はどうだ、言われたらイラっと来ますよね?それと同じレベルで、仕事の進め方とか言ってくるのも、わりと、どうでも良いことの場合が多いなと、思ったり思わなかったり。