或阿呆のブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Ruby,Perl,PowerShell,VBAなどでもたまに書いています。おバカなことが大好きです。

FC2ブログの個別記事を表示した状態で簡単に編集画面を開けるブックマークレット

FC2ブログって、記事の管理画面からでないと編集出来ないのが不便。はてなブログとかは表示しているページに編集ボタンがついていてその場で編集出来る。この便利さって羨ましいなと思って、自分で簡単なツールをこさえてみた。

FC2個別記事エディット

FC2個別記事エディット
ブックマークツールバーにドラッグするか、ブックマークするかして使ってね!使い方は、簡単、FC2ブログの個別ページを開いた状態で、ブックマークを実行するだけ。

元ソース

javascript:(function(){var%20no=location.href.replace(/..*fc2\.com\/blog-entry-/g,"").replace(/\.html/,"");var%20target_html="http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno="+no;window.open(target_html,"_self","");})();