或阿呆のブログ

巷では、武器商人@ダーツで通っています。Python好き好きプログラマーです。芥川龍之介、太宰治が好きです。

C# 数値の型名 MIN MAX を表示してみた。

C# 数値の型名 MIN MAX を表示してみた。型のメンバに定義を持っているので、意外とうまく表示出来た。表示形式は、はてな記法に決め打ちしたコードになっているが・・・。

Sample Code(サンプルコード)

    Debug.WriteLine("|{0}|{1}|{2}|{3}|","Type","SystemType","Min","Max");
    Debug.WriteLine("|{0}|{1}|{2}|{3}|","float",typeof(float),float.MinValue,float.MaxValue);
    Debug.WriteLine("|{0}|{1}|{2}|{3}|","double",typeof(double),double.MinValue,double.MaxValue);
    Debug.WriteLine("|{0}|{1}|{2}|{3}|","byte",typeof(byte),byte.MinValue,byte.MaxValue);
    Debug.WriteLine("|{0}|{1}|{2}|{3}|","sbyte",typeof(sbyte),sbyte.MinValue,sbyte.MaxValue);
    Debug.WriteLine("|{0}|{1}|{2}|{3}|","short",typeof(short),short.MinValue,short.MaxValue);
    Debug.WriteLine("|{0}|{1}|{2}|{3}|","ushort",typeof(ushort),ushort.MinValue,ushort.MaxValue);
    Debug.WriteLine("|{0}|{1}|{2}|{3}|","int",typeof(int),int.MinValue,int.MaxValue);
    Debug.WriteLine("|{0}|{1}|{2}|{3}|","uint",typeof(uint),uint.MinValue,uint.MaxValue);
    Debug.WriteLine("|{0}|{1}|{2}|{3}|","long",typeof(long),long.MinValue,long.MaxValue);
    Debug.WriteLine("|{0}|{1}|{2}|{3}|","ulong",typeof(ulong),ulong.MinValue,ulong.MaxValue);
    Debug.WriteLine("|{0}|{1}|{2}|{3}|","decimal",typeof(decimal),decimal.MinValue,decimal.MaxValue);

Result(実行結果)

Type SystemType Min Max
float System.Single -3.402823E+38 3.402823E+38
double System.Double -1.79769313486232E+308 1.79769313486232E+308
byte System.Byte 0 255
sbyte System.SByte -128 127
short System.Int16 -32768 32767
ushort System.UInt16 0 65535
int System.Int32 -2147483648 2147483647
uint System.UInt32 0 4294967295
long System.Int64 -9223372036854775808 9223372036854775807
ulong System.UInt64 0 18446744073709551615
decimal System.Decimal -79228162514264337593543950335 79228162514264337593543950335