或阿呆のブログ

巷では、武器商人@ダーツで通っていました。Python好き好きプログラマーです。芥川龍之介、太宰治が好きです。

パズドラ日記2

スポンサードリンク

順調にノーマルステージをこなして行く。

レアガチャで、、、

リヴァイアサン」ゲット!!!しかも、初期レベルLv30なんだね。スキルが素晴らしい。全体攻撃で攻撃力の×20だっけ?!ボス戦でも大量雑魚キャラ戦でも多いに役に立った。比較的スキルが低いうちに当てたので、パーティ編成はちょっと考えさせられた。こいつの他に「ブラキオス」もいたので、他の3体はコスト低めにする必要があった。5体入れないという手もあったが、基本的には5体揃えて戦いたいタイプなので、低コストでもパーティに入れた。「デカアワりん」とか「カーバンクル」系の回復系は重宝した。「リヴァイアサン」にしろ「ブラキオス」にしろ、最後の必殺級のスキルを使うには30ターンも待たなければならないから、回復系モンスターを多めに入れて時間稼ぎってのはよくやった。

これを機にレベル上げ

しこたまレベル上げた。理由としては、高コストで使えるモンスターをゲット出来たものの、パーティ編成に制限が出てきたこと。それから、「リヴァイアサン」と「ブラキオス」と協力助っ人の3体だけで、さくさくステージをクリア出来たことが上げられる。コインとか経験値とかは、ステージが進まないと増えないんで。スタミナも無限にあるわけじゃないし、魔法石をスタミナ回復に使うのもあほらしいので、レベル上げつつ、ステージをこなしていった。