或阿呆のブログ

巷では、武器商人@ダーツで通っていました。Python好き好きプログラマーです。芥川龍之介、太宰治が好きです。

パズドラは課金すればいいってもんじゃない。だからこそ好き。

スポンサードリンク

パズドラは課金してゲームを有利に進めることが出来るのは確かだけれども、そうだとしても計画的なプレイングが必要となる。

気をつけているのは、

1日のスタミナを十分に使う。

10分に1回復するので、効率よく使えば、144/日使える。スタミナMAXだと無駄になるので、計画的に使っていくと効率的。何に使うかは、経験値稼ぎだとか、モンスター集めとか、進化素材集めとか、目的を持って消化したい。通常のダンジョン攻略以外に、そういったことをいろいろやらないと、後々勝てない。あと、ランクアップによるスタミナ全回復も計算に入れて、更に効率良くやりたいところだ。

リラダンジョンを上手く使う

パズドラ ゲリラ 時間割
レベル上げには、ゲリラダンジョンを使わないと効率が悪い。毎日種類が違うが、これが1日3回しかないとかだから、「課金して徹夜でやれば良い」といった強引な進め方はたいていの場合、魔法石の無駄遣いになりかねない。。。毎日時間割に沿ってプレイすることが重要。学校みたいだなw

ドロップ率○倍、コイン2倍、スタミナ1/2などは積極的に活用する

これらも夜中は何も適用されないようなので、夜中にプレイしても大した効果は無い。よって、スタミナとの兼ね合いで計画的にプレイしたほうが良い。

結論

パズドラはけっこう健全なゲームだと思う。モンハンのような中毒的なものとはちょっと違う。